日本テレビアナウンサー PR

蛯原 哲 妻(嫁)や息子の情報&身長・プロフィールや経歴・学歴・馴れ初めについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蛯原 哲さんは「えびはらさとし」と読みます。日本テレビのアナウンサーさんですでにベテランですね。

イメージ的にはスポーツの実況が主で、かなり熱いタイプのアナウンサーな感じです。
24時間TVや箱根駅伝の実況も、かなり感情が入っているのが視聴者にも伝わるタイプのアナウンサーですよね。
こちらも感情が引っ張られるので素敵なアナウンサーだなと感じます。

今回の記事では、
• 蛯原 哲 身長・プロフィールや経歴・学歴
• 蛯原 哲 妻(嫁) の情報や馴れ初めについて
• 蛯原 哲 息子の情報

などを紹介していきますので、蛯原アナのプライベートをのぞき見してみてください。

蛯原 哲 身長・プロフィールや経歴・学歴


まずは蛯原アナの身長はじめプロフィール、経歴や学歴を紹介していきます。

名前:蛯原哲 えびはらさとし
身長:171㎝
出身地:茨城県取手市
生年月日:1974年7月15日
血液型:AB型

趣味は野球観戦、ゴルフ、スポーツジム通いとまさにスポーツ大好き!

蛯原アナウンサーの小中学校はわからなかったのですが、高校は茗溪学園高等学校でした。
なんと高校までずっと野球をしていたそうで、スポーツがとても好きな学生だったそうです。
大学は、獨協大学法学部でかなり優秀なことがわかりますが、それ以上にまた4年間を通して硬式野球部に入っていました。まさに文武両道です。

そのころから好きだったスポーツをするのではなく話す方の仕事をしたいという夢ができて、スポーツアナウンサーを志したそうです。そのために在学中にアナウンサーの養成学校にも通ったとか。努力家なんですね。

そして夢が叶い、1997年に日本テレビに入社しました。

当初は野球ではなく、ラグビーの実況をしたいと思っていたんですって。

『スーパーボウル』の実況、24時間チャリティマラソンの実況をはじめ番組の様々な企画のナレーターもしていました。

その後プロ野球の実況を中心に行い、箱根駅伝、オリンピックも実況し、まさに日本のスポーツに欠かせないアナウンサーになっています。

蛯原 哲 妻(嫁) の情報や馴れ初めについて


蛯原アナウンサーは、2000年に結婚しています。そして現在、二人の子の4人家族でいらっしゃいます。

その奥様というのが、獨協大学の野球部のマネージャーだそうで、まさに蛯原さんらしい出会いですよね。

奥様の名前や年齢、職業などはわかりませんでしたが、まだ学生のお子様もいてスポーツもしているそうですし、旦那様の蛯原アナががっつり稼いでいるので専業主婦でいらっしゃるかもしれませんね。

それにしても出会いが野球選手とマネージャーなんてまさに漫画のようなエピソードです。

広告
スポンサーリンク

蛯原 哲 息子の情報

蛯原アナのお子様は二人ですが、そのうちの長男さんは、なんと野球をしています。
成城高等学校という甲子園にも出ている学校で野球をしていて試合にも出ているのです。

蛯原アナは仕事の有給をとって、長男の応援団長として試合に駆けつけているそうですよ。かなり熱くなって応援している姿が目に浮かびます。

もう一人も息子さんで4歳下のようです。

過去お二人が小学生だったころには、エッセーで2人の息子と毎年カブトムシの世話をしていることを紹介していました。

スポーツも一緒にしているので、とても仲良しの親子だという想像が付きますね。

ただし、蛯原アナの息子さん二人の名前についてはわかりませんでした。

まとめ

蛯原アナは日本テレビのアナウンサーで主にスポーツ実況担当です。

プライベートでは大学時代の野球部マネージャーさんと結婚し二人の息子さんに恵まれています。長男は野球をしているので、まさに蛯原アナの息子さん!という感じです。
すごくいいパパっぽいですよね(笑)

まだまだ頑張っていただきスポーツ観戦を盛り上げていただきたいですね!

error: Content is protected !!