料理人 PR

清水和博 (スペイン料理人)結婚して妻はいる?経歴や学歴・お店はどこ?情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、CHEF-1グランプリ2023で準決勝に進出している清水和博さんについて取り上げます。清水さんといえば、2022年に開催されたCHEF-1グランプリでは近畿エリア予選で惜しくも敗退したものの、2023年の大会では順調にコマを進めており、今では優勝候補との呼び声もあるほどの料理人です。

笑顔がとても印象的で、優しい雰囲気でありながら、料理をしているときは真剣そのもので、そのギャップが素敵です。そんな清水さんの経歴や家族について知らない方も多いのではないでしょうか?今回はCHEF-1グランプリで話題の清水さんについて、詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

清水和博 (スペイン料理人)経歴や学歴

CHEF-1グランプリ2023では、現在準決勝にコマを進めている清水さん。そんな清水さんは1989年生まれ。兵庫県で生まれた清水さんは、幼少期から料理が好きだったようです。

中学時代に「エル・ブジ」のフェラン・アドリア氏をテレビで知り、スペイン料理に興味を持ったそうです。その後、調理科のある高校へ進学したそうです。兵庫県内で調理科のある高校はかなり少なく、公立では兵庫県立淡路高等学校、私立であれば神戸第一高等学校の2校しかありません。そのため、清水さんはこのどちらかの高校を卒業していると思われます。高校卒業後、専門学校などには進学せず大阪の無国籍料理「KIHACHI」で料理の基礎を学んだそうです。当初は「KIHACHI」で修業後はスペインに渡ろうと思っていたそうです。しかし2014年にスペインバル「ガストロテカ ビメンディ」のシェフにならないかという誘いを受け、悩んだ末にシェフに就任します。このとき清水さんは24歳という若さだったので、かなりすごいことですよね。

翌年の2015年にはバスク料理レストラン「エチョラ」のシェフとなります。元々スペインに渡って修行しようと思っていた清水さん。今でも毎年スペイン・バスクの星付きレストランやワイナリーで一か月程度の研修を繰り返しており、バスクの味を追求しているそうです。現地での研鑽を重ねているとはすごいですよね。そして2022年にはCHEF-1グランプリに出場し、兵庫県代表としてサバイバルラウンドに進出しています。中高生の頃から料理に興味を持ち、その道を突き進んでいるようですね。さすがです。

清水和博 (スペイン料理人)結婚して妻はいる?

スペイン料理人として活躍し、現在はCHEF-1グランプリにも出場している清水さん。そんな清水さんは笑顔が素敵で、癒される雰囲気を持っていますが、結婚しているのでしょうか?
調べてみましたが、清水さんが結婚しているという情報はなく、独身である可能性が高いようです。

しかし現在34歳の清水さん。いつ結婚を発表してもおかしくはないですよね。料理のできる男性はとてもモテると思いますし、幸せな発表が今後あるかもしれません。しかし現在も料理一筋という様子の清水さん。自身のInstagramは料理の投稿ばかりで、休みの日にも他店を訪れたりと、研鑽を積んでいるようです。仕事に邁進しているため、彼女を作る時間も余裕もないのかもしれません。まだまだ仕事を頑張りたいのかもしれませんね。

広告
スポンサーリンク

清水和博 (スペイン料理人)お店はどこ?お店の情報まとめ

清水さんの経歴や、結婚しているのかといった情報をまとめてきましたが、「実際に清水さんの料理を食べてみたい!」と感じる方もいるのではないでしょうか?では、清水さんのお店はどこにあるのか、その情報をまとめてみました。

店名:ETXOLA(エチョラ) スペインバスク料理
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1階
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00
定休日:水曜日
電話番号:06-6136-3824
ホームページ: https://etxola.com/

大阪のうつぼ公園近くにあるエチョラで清水さんの料理を頂くことができます。エチョラは「山小屋」という意味があり、スペイン北東部、フランスとの国境に位置する欧州屈指の美食の都バスク地方で培われた、伝統の食文化を楽しむことができるお店です。ランチコースは3300円、5500円、8800円。ディナーコースは8800円、11000円、13200円。どれもとても魅力的な料理ばかりです。ぜひ頂きたいですね。

まとめ

• CHEF-1グランプリ2023に出場している清水和博さんは、高校から調理科に進学していた!
• 清水和博さんは、高校卒業後からすぐに修行を開始し、24歳という若さでシェフに就任している!
• 清水和博さんが独身である可能性が高い!
• 清水和博さんは現在、大阪にある「ETXOLA」でシェフを務めている!

いかがでしょうか?今回はCHEF-1グランプリで大注目の清水和博さんについて取り上げました。高校から調理科に進学し、34歳になる現在まで料理一筋で猛進を続けている清水さん。今回のCHEF-1グランプリでは優勝候補との呼び声もあるほど注目されています。大会の行方に注目していきましょう。

error: Content is protected !!